人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会始まりました

さっき、展示会にお友達が来てくれていたので、ボスの了解を得て、ちょっと見てきました。

そうしたら絵付けのお勉強会のお友達もご主人といらしていて、偶然お会いできたのでよかったです。
その方はノミネートされていて、とても素敵な和風の作品。
ひと目で、この人は画力があるな~とわかる作品で入賞してもおかしくなかったのになぁ・・・。

今年はラスターや、色々な技法を使った作品が入賞していたように思えます。
展示会が始まりましたので、私も自分の作品をアップしま~す。

展示会始まりました_c0124313_15178.jpg

全体像はこんな感じ。お雛様の晩餐というイメージでお雛さまと食器を描きました。
26センチプレート 葡萄
展示会始まりました_c0124313_1512019.jpg

26センチプレート 桜。ボケボケですね~
展示会始まりました_c0124313_1513263.jpg

カップ&ソーサー 葡萄
展示会始まりました_c0124313_1514794.jpg

カップ&ソーサー 桜
展示会始まりました_c0124313_152184.jpg

長皿に小鉢を二つ。葡萄
展示会始まりました_c0124313_1521494.jpg

同じく桜
展示会始まりました_c0124313_1522790.jpg


自分ではカップ&ソーサーがよく描けたと思うので気に入っています。
今回は、実際に食器として使えるよう、中央などは白磁を残し、小鉢はイングレーズで描いたりしました。
やっぱりこういう淡い色合いが好きです。

あ、でも展示作品、私が配置してくれるかたがわかりやすいよう、付箋で上、下というのを作品に
貼ってあったのですが、そのまま貼ってあったのにビックリして、「お手をふれませんように」
とありましたが、とらせていただきました(笑)。

帰りもお友達が来るので行ってきま~す。
by angelo0325h | 2009-03-04 15:11 | 展示会
<< もう一つのお楽しみ♪♪ 電気代がっ!! >>