人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年も明けて・・・

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

朝、ニュースを見てびっくりしました~
イギリスのウエッジウッド社が破綻しましたね。
やはり今の時代、高級食器って厳しいのでしょうか・・・

さてさてお正月休みがあったので、少しは絵付け作業も進みました。
でも展示会用に描こうと思っていたものは結局違うものに変更・・・・
これでいいのかなぁ??と思いつつ模索しながら作業中です。

そして、今年も恐るべき事実が・・・
展示会作品も最初のうちは「我が家にはおそろいのティーセットがないから、
ティーセットにします!」
などと言ってた私。そう、本当にないからこういう機会を利用した方が良いのです。
でも、私の親しいお友達は知っています。
私が優雅におうちでティータイムを過ごすタイプの人間ではないことを。

去年は、日本酒のお銚子、お猪口のセットにバラを描きました。
過去にシャンパングラス、リキュールグラスを出したことも・・・
今年も酒器が含まれます。
どうもスイーツ&ティーよりは、お酒の方が好き。っていうのがありありです。
どうなるやらですが、とにかく描き出しているのでやっと気持ちは楽になりました。
あとは、自分の世界を表現すべく、家事を適度に手抜きしつつ(え?絵付けしてなくても
手抜きという話も)、描いていくだけです。
by angelo0325h | 2009-01-06 14:10 | あれこれお話
<< お稽古はじめ クリスマスプレート展 >>