展示会に行ってきました

毎年開催されているマスターズクラブの展示会に行ってきました。
知っている方の展示もあり、見ごたえのあるものでした。
さすが先生をされている方も多数いらっしゃるだけありますね。

こちらは、ヨーロピアンの作品は殆どなくて、その方のオリジナリティー溢れる作品が展示されていました。

自分が思いつかないないような色使いや、工夫。
とても刺激受けますね。
改めて自分がどんな作品を作りたいのか確認にもなり、帰り道でこういうのがいいかな、
などとあれこれ思いを巡らせて家路につきました。
[PR]
# by angelo0325h | 2007-08-30 09:59

暑い夏には麦茶でも

家に、まだ描いていない麦茶椀があります。
描かなきゃ~と思いつつも、暑さでダラダラしています。

なのでこれは、去年描いてお友達にプレゼントしたものです。

c0124313_14464185.jpg


いちごちゃんに、金で*な模様を散らしてみました。

・・・でも、やっぱり麦茶わんに描くより、ワイングラスに描いた方が力がはいったりして・・・
[PR]
# by angelo0325h | 2007-08-07 14:47

またもや箸おき

このまえ、スクール併設ショップのセールの時に買い込んだ箸おき。
ちょっと人にプレゼントするのにいいなぁ・・・と思ってます。

今日は、前にお会いしたことはあるもののあんまりお話できなかったワンともだちの
ももさん&はなちゃんと会いました。

また、はなちゃんが可愛いのです。
というわけで、本日の箸おきは・・・

c0124313_8412133.jpg


いつものとおりバラ。
ピンクとアプリコット色。今回は金&白盛りのお花も入れてみました。

そして、

c0124313_8413496.jpg


はなちゃん箸おき。
小さい箸おきなので、いつもよりイラストぽく、バックはプチローズをモチーフにしました。
[PR]
# by angelo0325h | 2007-08-05 08:38

バラのジュエリーボックス

c0124313_20483573.jpg
c0124313_20485148.jpg
c0124313_2049251.jpg


少し前に、初めて会うお友達に描いた、ジュエリーボックスです。
彼女のブログのタイトルから、3輪のバラの花を描きました。
[PR]
# by angelo0325h | 2007-07-24 20:50

バラの箸おき2

丸型の箸おきが気に入って、またまたプレゼント用に描きました。

やはり、バラ。。。
c0124313_81465.jpg

c0124313_8143651.jpg

c0124313_8145378.jpg

c0124313_815657.jpg


そしてたまには季節のお花を・・・
c0124313_8153637.jpg

紫陽花をモチーフに描きました。
これは、父の日に、お箸を買ったのでそれにつけて今日送ります。

時間がなくて2回焼成で金も2回目に一緒にやりましたが、やっぱり金は金だけで
3回目にやった方が良かった。
[PR]
# by angelo0325h | 2007-06-16 08:18