<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次は・・・

c0124313_172632.jpg


宅配で戻ってきた、作品を自分の部屋のキュリオに入れてみました。
うさぎさんはリビングに飾ったりして・・・

最初は気がつかなかったのですが、ダンボールを整理していたら、ポピュラー賞で私に入れて
下さった方たちの投票用紙とかも入っていて・・・
・・・友達の字っていうのも何枚も発見しましたが(爆)・・・
全く知らない方が、入れてくださっていて、感想があって、、とても嬉しく読ませていただきました。
もちろん、お友達も嬉しかったです。

さぁて~来年は何を描きましょうか!今度は何か大きいもの一つっていうのだけは
決めました。
[PR]
by angelo0325h | 2008-03-30 17:08

展示会に行ってきました

今日で最終日となりますが、結局展示会には毎日お友達がきたりしましたので、
毎日行ってきました。

毎年行くと思うのですが、本当に個性的な作品が多くて、
「あ~まだまだーー」と思うのです。
自分の発想ってすごく当たり前だなぁーーーっていうのも一番感じます。

出展した私の作品です。
前にアップしてあるのをもう少し細かく・・・
c0124313_821156.jpg

c0124313_8191360.jpg

c0124313_8201899.jpg

c0124313_8213850.jpg

c0124313_822634.jpg


今日も、これから行ってきます~
たくさん他の方の画像も取ってこないと!
[PR]
by angelo0325h | 2008-03-22 08:22

姫系ウォーターボール

明日お誕生日のお姫様わんこに・・・
リボン、バラ、フリフリのウォーターボールを描きました。

c0124313_10322653.jpg

ブルーグリーンのストライプリボン♪

c0124313_10324646.jpg

中にもバラを・・・

c0124313_1033062.jpg

後ろはこんな感じです。

お誕生日おめでとう!
[PR]
by angelo0325h | 2008-03-20 10:33

展示会がはじまりました

今年から事前に来てくれるお友達には画像をみてもらうようにしました。
なにしろ展示数が多いので、小さいネームプレートだけでは探すのが大変なようなのです。
おおまかにわかるだけでも違いますしね。
確かに・・・

ざっと、画像をのせておきます。

c0124313_9583090.jpg


すみません、左にアンジェロが自分のおもちゃを置いています。よく見ると黒い影も・・・

大皿のアップはこんな感じ

c0124313_9594814.jpg


いいのか悪いのか、ラインストーンを少し散らしました。

クラス展示は、煎茶セットです。

c0124313_1003411.jpg


線描きでイラストっぽく。

そして両方のセットにいるうさぎさん。

c0124313_1012721.jpg


実はこれが一番お気に入りです♪
[PR]
by angelo0325h | 2008-03-19 10:01

いよいよ明日から展示会です

私が今はまっているものといえば、映画「魔法にかけられて」

私はディズニーファンでもないし、なぜこの映画にこんなにはまっているのか不思議なのですが・・・

最初、オープニングにシンデレラ城が現れ、「星に願いを」が流れるのですが、
これがとても気持ちを高揚させると言うか・・・幸せな予感をかんじさせてくれるのです。
映画はこの予感を裏切らないもので、とっても幸せな気持ちになりました。

そしてさすがディズニーと思うのがエンディングロールがとてもきれいで、ただ、名前だけじゃなくて、花文字というのでしょうか、、、影絵もありで、ぐぐぐっ、ときてしまったのです。
(夫は何がそんなに私がそこに感動しているのかわからないらしいけれど)

香港でこの映画を見たときに「あー、、自分もこんな風に幸せに満ちている作品を作りたい!」って思いました。

私はそんなに完ぺき主義ではないと思うのですが、今までは、ココがだめと思ったらまた描き直したりしていました。それで時間がどんどんなくなっていったり・・・
今回も何回もそんなことがあったのですが、どんな風になっても最後まで、愛情を持って描いて行こうと思い完成させました。

なのでやっぱり自分の作品は可愛いです。そしてやっぱり自分好みに仕上がりました(笑)
前にbossさんが私の作品に素敵な名前をつけてくれたことがあって、今回の作品にも
何かタイトルをつけよう!と思って考えているのですが、どうもセンスがないようです。

たくさんの色のバラの花を描いてみました!
良かったら見に来てくださいね。

☆陶画舎展☆
日程 3月19日(水)~3月22日(土)
   11時~7時まで(最終日は4時まで)
場所 青山ダイヤモンドホール
[PR]
by angelo0325h | 2008-03-18 12:49

発送準備

c0124313_2310991.jpg


展示会の作品は15日に必着です。
すべての作品が出来上がったので、ダンボールにつめました。
これがまた思ったより大変な作業でして、、、今までと違って小さな作品をこまごまと描いたので
梱包するのが大変!!
梱包するのが大変なんだから、あけてディスプレイする学校の方も大変だと思います。

それでもなんとか作品一つ一つに名前のシールを貼り、プチプチで包み、新聞紙を丸めて
クッションにし、完了しました。

作品のダンボールは二つ。
一つは大賞展と呼ばれるコンペティション用。
これには、30cmのプレート、25cmのプレート、徳利2本、受け皿つきの盃、5セット。
置物2つ、酒器の台にするドーナツ型のお皿1枚。
かなり描いたつもりだけど、本当にみなさんたくさん描きますからね~
いつも地味だなぁ。。と思いますが、今回はどうでしょうか。
最後に小さい置物2個も追加してしまいました。

もう一つはクラス展示。これはクラスが「ロマンティックローズ」というクラスで、バラを描く
クラスなので、やはり題材はバラ。
バラでも大賞展とは違うイメージの作品にしたかったので、線描きをしてその中を塗るという
ちょっとイラストぽいローズピンクのバラにしました。
煎茶用の茶碗6個と、急須、25cm位のお皿、あとはうさぎです。

このうさぎが自分は一番気に入ってます。
こういう置物の種類がもっとあるといいな~
[PR]
by angelo0325h | 2008-03-11 23:25

動物の目

昨日アンジェロを病院に連れて行きました。
待合室にあった1冊の絵本。

「ねこの12星座占い」
c0124313_21324783.jpg


開いてみると、すごく可愛いネコのイラスト。
それよりなにより絵付けの参考になりそうな文様や、絵柄がたくさんありました。
家に帰ってすぐにアマゾンで注文しちゃいました。

今描いている白磁のうさぎ。途中ですが・・・
なかなか目が可愛く描けました。

c0124313_21353129.jpg

[PR]
by angelo0325h | 2008-03-02 21:42