白磁&中途半端作品をなくせ、キャンペーン中

c0124313_12442616.jpg

絵付けをしていると、セールがあったりすると白磁をついつい買い込んでしまう。
せまいし、あんまり在庫ばかり増やしちゃダメですよね。
だから、このところ、ある白磁を使ったり、途中でそのまんま放置になった作品などを
ちょこちょこ描いています。
これもそのひとつで、バラを描いたコーヒーカップ&ソーサー(しかしソーサーまでは面倒で
描かなかった)。
でもカップだけでも食後ちょっとコーヒー入れたりするにはちょうど良い量でいいかもしれません。

コンセプトは色々な種類のバラ。
はい、全然良く描けてませ~ん。
なんかあまりツヤが出ない陶器だったんですよね。

c0124313_1245068.jpg
c0124313_1245222.jpg
c0124313_12453288.jpg
c0124313_12454434.jpg
c0124313_124613.jpg


なんか線が曖昧になってしまったものだから、金でラインとか入れてごまかしているのが
ミエミエです(笑)

来年のスクールの展示会に何を描こうかな~と思っていて、結局、バラのティーセットにしようかなって。
どうしてかというと、我が家にちゃんとおそろいのティーセットがないから(笑)
はじめはもっと凝ったものとか考えていたのですが、でも一番自分が好きで、こういうのを
使いたい!っていうのをちゃんと一度描いてみるのもいいかな、って思っています。
まーれワールド(結構、bossさんに言われて嬉しかった)とことんやってみます~
[PR]
by angelo0325h | 2008-10-02 12:46 | 日々の絵付け
<< バラのリキュールグラス どんな窯を買うのか?? >>