どんな窯を買うのか??

My窯は10年選手。学校のスクールでさほど考えもせずに購入したものです。
趣味の範疇では普通に焼けるし特に問題はないです。

月に一度の勉強会でご一緒される方が今度窯を買いたいと色々研究されていました。
やっぱり、絵付けをやっていくと窯が欲しくなりますよね。

まず、描いたものがすぐ焼けるし、スクールで焼成をお願いするのより全然早く見ることが
出来ます。
持って行く時の手間というか、面倒さも考えたら家にあるのが楽です。

同時にいくつかちょこちょこと作品を同時進行で仕上げられるのもメリットです。

でも私はやっぱり焼きあがって窯を開けた時のドキドキ感が一番かなぁ、って思います。
あ、うまく出来た!
失敗した!などなど、喜んだり、がっかりしたり。
スクールで手渡しされるよりとても気持ちが高揚します。

そんなんでやっぱり窯は持っていたほうがいいかな、と思うのです。
[PR]
by angelo0325h | 2008-09-29 14:20 | あれこれお話
<< 白磁&中途半端作品をなくせ、キ... バラの箸おき3 >>