一応完成しました

昨日の夜、窯に入れて2枚のお皿を焼成しました。
朝焼きあがって、金磨きで磨いて(朝だからそんなヨユーな全くないはずなのに・・・)、
完成しました。

テーブルの上に前方に酒器セット、後方にお皿を2枚並べて見ました。
(朝なのに、時間ないのに、いいの?)

派手かな~(多分そんなことはないのですが)
何か備品置いた方がいいのかな~(はやく家出た方がいいんじゃないの?)

展示会のコンペティションへの応募はこれで4回目です。
今までは描くものが二転三転して、描きなおしが多く、必然的に作品にあまり時間を
かけられませんでした。
なんといってもいつもぎりぎり、配送じゃなくて、会場に実際に持っていったりしたことも
ありました。

今回は珍しく、描くものが決まっていて、変わらず、じっくりと描く事が出来ました。
もちろん、私的には、ここは全然ダメだな~と気になる箇所はいくつもありますが、それを
含めて自分の作品ですから、自分らしい作品が出来たという事で「これでよし!」とします。
(バラが自分らしい??というツッコミはご容赦ください)

そして、、、これはコンペティション用の作品でして、今また描いているのがあります。
これは学校のクラスとしての展示作品。
確か前回までは授業の課題のものを展示していたのですが、みんな同じものじゃつまらないと
いうか、今回からは、先生が考えた課題ではなくて、自分で考えた作品を展示するそうです。

私は前にグリーンのカラーイングレーズで描いたバラのカップ&ソーサーとケーキ皿を出展する予定でしたが、家にある白磁を使って別の物が描いてみたくなったので今取り掛かっています。(白磁って家に溢れますよねぇ・・・)

煎茶のセットです。確か結婚前に描こう!そして持っていこう!と思ったんでしょうね・・・
もちろん描かずに段ボール箱に眠っていました。
これにバラです。
でもちょっと違うタイプのものが描きたいので、下の記事でもあったシャンパンの王冠のような
線描きとさらっと色をのせたバラをイラストっぽく描いています。
線描きは細い筆でやりました。色をのせていくのが塗りぽくて面白いです。
どうなるやら・・・・
[PR]
by angelo0325h | 2008-02-28 14:06
<< 動物の目 薔薇のペンダントヘッド >>