創作過程

昨日は晩ご飯のあとに、今日の晩ご飯の下準備をしていたら、夫に
「あれ~明日飲み会??」と言われました。
確かに飲み会の時は準備してたりするけど、違います!これは明日絵付けする時間を作るためなのです!

さてさて、展示会用の大皿、一枚は上絵付けの部分は完成~
でも未発表作品というので、展示会が始まったら全部アップしますね。
あとは金彩と色盛りをどういれようかというところです。
でもそれは考え中。。。。。難しい~

2枚目のお皿にも色とりどりのたくさんのバラを描くのですが、今回はこんな風に描いて
見ました。

まずは1回目の焼成では、オリーブグリーンで薄く花芯と、花びらの影をつけておく。

c0124313_1301964.jpg


ぼんやりで何がなんだかわからないけれど・・・
これに自分の好きな色をバランスを見てつけていきます。

1個入れてみました。

c0124313_1313541.jpg


最初から、その色で描いていけばいいじゃないかという話ですが、最初の時点では、
色の配置をそこまで考えられなくて・・・。
あとは薄いオリーブグリーンの影に他の色をのせていくと柔らかな感じがでるような気も
するのです。

このお皿の完成を待って、2枚のお皿に金彩を施していきたいと思います。
あ、バラは今マイ・ブームの丸いカップ咲きのバラをイメージしました。
[PR]
by angelo0325h | 2008-02-19 13:04
<< やり直し~ 桜さくら >>