バラを選んで

日曜日に描いたバラのブーケ。

c0124313_7593916.jpg


色がついていますが、これは、まだ色を見るために仮に絵具を載せてみただけです。
白と影だけでバラを描いています。
影は白+オリーブグリーンを足して、くすんだグリーンにしました。
白いバラの影って、グレーと黄色を足して微妙な色でつけたりすることが多いのですが
後から色をのせる事を考えると少しグリーンよりの色で影を載せておいたほうが良いかもしれません。
この描き方だと透明感が出る感じがします。

ラベンダー色や薄い黄色。この色の組み合わせって好きです。合いますよね~。
あと好きなジュリアのようなくすんだブラウン系のバラ。
オトナっぽい感じです。

明るい黄色やピンクのバラも清潔感が可愛くて好きですが、個人的にはくすんだ感じの
アンティークなバラが好きです。
ラベンダー色のマダムヴィオラや、アンブリッジローズとかいいですねぇ。

ココにはこのバラ・・・このバラの横にはこの色・・・と思いつつ色乗せている作業はブーケを
作るためにバラを1本づつ選んでいるようで楽しいのです。
[PR]
by angelo0325h | 2008-01-29 07:58
<< カラーイングレーズ 白盛り >>