進んでいるものの・・・

展示会の作品作り、一応進んでいます♪
酒器セット、酒器セットを載せる御盆代わりのお皿は無事描きあがりました。

その画像を写真にして、土曜日の授業の時に持って行って先生に見て頂きました。
残りはバッグに背景のように30cmのバラのブーケの絵皿を一枚描いて後ろに置こうと
思っています。

ところが先生に見ていただいたら
「1枚だと、この酒器に負けるわよ、2枚にしなさい」
と言われました。

えっ!!2枚???うう~描けるだろうか??

で、昨日の日曜日、描きだしました。
1回目の絵付けは全体に描くし、時間がかかるのでお休みの時でないと取り掛かれません。
2回目以降は、会社から帰って、ご飯終わって、そのあと1時間とかでも利用しつつ描けますが。。

描いた時は、おっ、まぁまぁ!と思いましたが、昨日の晩焼いて、朝見たら、なんかビミョ~
うーーん、うーん、描き直したい!
ハンドフリーで描く私は、描きなおしも多いのです。
で、今回もそうしようかと思ったけれど、せっかく描いたもの、このまま放り出すのはお皿が
可哀相だ!と思い、このまま続ける事にしました。
最後まで愛情持って挑まないとね。

あと、酒器も自分の納得行く出来ではないけれど、所詮それが実力。
一つの作品の中で、いっこでも「ここはうまくいったなぁ」って思うことがあればいいじゃないか。
と思うことにしました。ヘタなのも自分の個性。

この30cmのお皿は、バラのブーケは水彩画調で淡く、装飾に凝る予定です。
こういう装飾ってタブーなのかな??ってギモンに思っていたことがあって、それを先生に
確認したら全然問題ないわよ、いいじゃない、やりなさい。
と後押ししてくれたので、心置きなく飾ってやります!

去年1年、絵付けのスクールをお休みしていましたが、やっぱり先生の指導を受けると、心強いもので、スクールを再開してよかったです。

よ~し~頑張っていこう!
[PR]
by angelo0325h | 2008-01-28 11:22
<< 白盛り 金彩 >>