うまくいく時といかない時

c0124313_15473544.jpg


学校の授業で来年の展示会の作品作りが始まりました。
私は、前に買った有田焼の酒器にイングレーズで囲うと思っております。

何を描こうかって、、一応バラのコースですので、バラ。
そうでなくてもバラなんですけどね(笑)
アメリカンだと大物を描くと時間がかかるし、小物で点数を稼ぐしかない。
絵の具を抜いたりするので一気にやらないとだめだし、会社から帰って、家事の合間にすると
なるとそれをやる時間がなかなか取れないんですよね。

小さいお猪口の中に小さいバラを描いているのですが、こんな小さいバラに何時間かかっているんだ~というくらい、時間かかってます。
時間をかけているんじゃなくて、かかっている(笑)

でも、これがすらすらっと描けるときは描けるんですよ。
ん~なんででしょう・・・。

絵付けをしだすと熱中してしまうのでアンジェロの散歩も「ごめんよ、アンちゃん」とか
言ってあとになってしまうし、やることをやってから絵付けしないと!と思うのですが、なかなかそれが出来なくて・・・はぁ~って感じです。

何も画像がないと淋しいので私が絵付けを始めて1年ちょっと経って描いたもの。
今見ると単純なデザインだけど、とても丁寧に描いてあるし色味も好み。
これみて「初心わするべからず」って思っています。
[PR]
by angelo0325h | 2007-11-21 15:47
<< 課題 ベージュ&パープル >>