ワンの絵付け 

ワンの絵付けにチャレンジです。
二回ほど講座を受けたことはあるのですが、動物はすごく難しい(><)
ポイントは鼻と目。
ここをきちんと生き生きと描く事が出来ればあとはOKだそうです。

3月の展示会用に描いたプーちゃん達です。

まずは、広島の風くん
ブラウンプードルなのだけど、色がとってもおしゃれ。
グレー系のブラウン、そしてすこしラベンダーがかっていたりする。
c0124313_12372057.jpg

c0124313_12375029.jpg


同じく広島のそらくん。人懐っこい笑顔にやられています。表情が豊かなんですよね。
c0124313_1238396.jpg

c0124313_12391195.jpg


大阪のシュータくん。とにかくほんわり癒し系。女の子みたいに可愛いんです。
c0124313_12394792.jpg

c0124313_12403251.jpg


それぞれに桜の花を散らして、中心にはウォームピンクでホワンホワンとした感じをだしました。
アメリカンの場合、あんまり描きすぎないことも必要ですね。
そこに何かある・・・という雰囲気を残す事が奥行きを出します。

私も犬好きなので、描いている間、幸せな気分。
[PR]
by angelo0325h | 2007-06-01 12:51
<< 箸おき ローズピンクのバラ*24cmプレート >>