お誕生おめでとう!*ベビーシューズ*

c0124313_9173423.jpg


去年、友達に赤ちゃんが生まれました。
そのお祝いにベビーシューズを描いてみました。
(遅すぎてすみません)

ベビーシューズねぇ~と、絵付け友達が作ったシューズの画像を見せてもらったり、
ネットで検索してみたり、、やっぱりお花がいいですね。
ってことで今回もバラ。
ベビーシューズだからパステル系で可愛らしく作るのが一般だと思うのですが、
男の子だし、ちょいときりっとした感じでオトナぽく(ベビーなのに・笑)。

表参道にフランスに本店があるビーズやリボンを売っているお店「ラ・ドログリー」に
リボンを探しに・・・。あんまり幅のあるリボンだと穴にはいらないから、でも、ちょっと
アクセントのあるエメラルドグリーンのリボンを選びました。

 
c0124313_918362.jpg
リボンに合わせて、アクアブルー、ブルーグリーンでバラの花を描き、
エメラルドグリーンで葉を描きました。
それだけだとちょっと地味なので、金で葉を描き足しました。

後ろには、生まれたときの重さ、名前、誕生日を・・・。
c0124313_9182759.jpg


選ぶリボンと、お花をあわせたり、バリエーションが広がりそうなところが面白かったですね。
女の子なら、ピンクのリボンとか、カラフルな柔らかい柄リボンにしてもいいし・・・。

c0124313_9184954.jpg

[PR]
by angelo0325h | 2007-05-19 09:22
<< オランダ デルフト工房見学 母の日に*バラのティーカップ* >>