母の日に*バラのティーカップ*


母の日にバラのティーカップを描きました。


c0124313_141412.jpgたまには違うお花にしようと、パンジー?すみれ?マーガレット?
などと悩んだのですが、またもや時間が切羽詰ってきたので、バラ。








私は下絵は描きません。ワンとか、下絵が絶対必要なものについてはちゃんと
カーボンでうつして描きますが、どうも下絵を写す作業が嫌いなのと、
描いている時に下絵の線がすごく気になるのです。
下絵の線があると、なんかちゃんと描けている様な気がしてしまうし、ジャマだな~
って感じる時があるのです。

c0124313_14151898.jpg

母の日の贈り物ということで、明るい作品にしたいと思いました。
去年から色々な色でバラを描いていて、楽しかったので、今回も欲張って色々な色のバラを描きました。
ラベンダー、オレンジ、ピンク、ブラウン、イエロー。
ところどころに金でアクセントいれてみました。


c0124313_1412161.jpg

縁の色はバラの花の色ならどの色でもOKでした。
5客あったら、それぞれの色にしてみると良いですね。
でも、今回は1客(笑)
なので、葉っぱの色、明るいグリーンにしました。出来上がってみたらこの色が
ベストだったような気がします。



このティーカップにダロワイヨのパウンドケーキを同封してお母さんに贈りました。
さて、次は父の日です
[PR]
by angelo0325h | 2007-05-16 14:19
<< お誕生おめでとう!*ベビーシューズ* 私と陶絵付け、そしてvietr... >>