人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会

展示会_c0124313_1512334.jpg1年もブログを放置していました・・・
この時期になると、そう、陶画舎展。
やってます。この時くらいしか、まとまって描くことないですから。

今年は何を描くかぎりぎりまで決まらなくて、下絵をばっちり描くタイプの大皿を描こうと
思ったりもしましたが、やはりむいていないのでしょうか。
結局、フリーハンドでバンバン描いています。

今年は、ダリア。
花の本を見て、風になびく感じのものを描きたくなり、コーヒーセットです。
同じものを描くから、慣れてくると早く描け、思っていたより進んで間に合いますが、
反対に、同じものをずっと描いていくのも辛いものがあります。

でもあと少し、頑張ります!

1回焼成前のものです。
パーマネントピンクという色で描いて焼いたら、思っているよりピンクの発色が強かったです。
でも、それはそれで軽やかな感じでが出て結果オーライかなと思います。

ふわりと風に舞うダリアが表現できたら良いのですが・・・

展示会_c0124313_15121267.jpg
by angelo0325h | 2010-02-17 15:13 | 展示会
<< 陶画舎展はじまりました ゴールデンレトリバーを描く特別講座 >>