もう一つのお楽しみ♪♪

展示会の時、お友達が来てくれて、それがまた楽しかったりすることの一つではあります。
そして、どのお友達も優しい・・・・
「○○ちゃんのが一番良かったよ!」って言ってくれます(笑)
本当に優しいお友達ばかりで嬉しいです。いつもありがとうございます。

さて、さて展示会のあとにどこに食事に行こうか。。。って話になります。
大体前もって決めておくのですが・・・。
美味しくて、あまり気取らないところ・・・っていうのがちょうどいい感じ。
そして会場の近く。これが大切~大体7時って私がお腹グーグーすかせてますからね。
お腹すかせいるときの私は機嫌が悪くなって夫が恐怖を感じるくらいですから(笑)

今まで行った会場近くのお店はというと・・・

ナプレ
昨日お友達と行ってきました。
本場ナポリの窯で焼いたモチモチのピッツアが食べられます。
中目黒のサルヴァトーレと姉妹店なんですね。
ネットのクチコミでチョイスしましたが、友達は有名だよ!って知っていました。
c0124313_1047505.jpg

前菜に生ハムとサラダ。
c0124313_1048617.jpg

ピザはシンプルにマルゲリータ。もちもちナポリ風~
c0124313_10482476.jpg

猪のラグーソース、フェトチーネ。
美味しかったけれど、ピッツエリアとしては高いと思います。
サイドメニュー的な物が高いかな。
混むらしいけれど、ランチの方がオススメかも・・・。

青山もくち
私のお気に入りです~。神宮前店もあります。
リーズナブルなのに美味しい和食。私の苦手なセロリもこちらのトマトとセロリのカクテルサラダなら
すっごく美味しいと感じます。肉じゃがコロッケ、豚角煮もオススメです。
グラスのスパークリングワインもあるのも私にはポイント高し↑
自家製の果実酒もあります。

シュエシュエ青山店
ちょっと外苑前方向に歩きますが、ここも窯焼きのビザが食べられます。
ワインもお料理もリーズナブルでみんなでワイワイと飲むにはとても楽しいお店です。

カ・アンジェリ
本格的なイタリアンレストランなので夜はお高め(行ったことはありませんが)。
でもランチは、2900円で、前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェでお得感があります。
サービスもしっかりしているのにサービス料が取られないのはいいですね。

カフェなら、シンシアガーデンのガーデンカフェ
一人でも行けるし、軽食もとれます~ナチュラル志向のカフェです。
[PR]
by angelo0325h | 2009-03-04 16:34 | あれこれお話
<< 陶画舎展最終日 展示会始まりました >>