電気代がっ!!

先週末、マンションのポストに電気代の領収が入っていたのでそのまま夫の郵便物と
一緒においておきました。
(ダメ主婦は相変わらず見ないで夫に渡すので、ひとつきの電気代やらガス代がいまだ
良くわかっていません)

そしたら夫が電気代の高さにびっくり!!
やっぱり窯を頻繁に使ったせいでしょうかね。
小さくてもバンバン焼いていたから、今度からはなるべくためて焼こうかな・・・

土曜日は絵付けのクラスに行ってきました。

c0124313_16433540.jpg
これは、小さめのオーバル皿に描いたオールドローズです(未焼成)。
これとグリーン系のバラを描いて2枚セットです。

先生の色は温かみのある感じで、お皿の縁に2色でパティングをしていて、それがとても
可愛くて素敵だったので私もそうしようと思っていたのですが、私の色だと、まわりになにも
塗らない方が映えるような気がしたので、今回はなにも縁はしませんでした。
いつもクラスで一番ゴテゴテにやってしまうほうなんですけどね~。

ちょっとしたキャンディーとか入れておくのにちょうど良い大きさのお皿です。
[PR]
by angelo0325h | 2009-03-02 16:29 | あれこれお話
<< 展示会始まりました はじめてやった技法 >>