葡萄って難しい。

日曜の夜から気分が悪くなり、月曜日、火曜日と仕事をお休みしました。
休んでいる月曜日に熱がどんどん上がり、インフルエンザ????
まずい、今インフルエンザにかかったら、作品が中途半端に終わってしまう~~と
慌ててお医者さんに行ったら、ウィルス性の胃炎で、発熱はそれに伴なうもの。
どうりで同じ夕食を食べた夫には何もなかったわけです。
お薬を頂いて安静にして、やっと普通に戻りつつあります。
あ~良かった。

展示会の作品、残るは、スクエアプレートの葡萄柄。
今、2回焼きました。
葡萄ってアメリカンでも伝統的なモチーフですが、私は昔から苦手意識があって
課題ではともかく、自分では描いたことありませんでした。
で、今描いてて・・・・やっぱり難しいというかあんまり美味しそうに描けていません。
正確に言うとメインで4つある葡萄のうち、1個は美味しそう、2個は普通。1個はまずそう・・・・
みずみずしく描くって難しいですね。
あとは、これをどううまくごまかすかですね(笑)

もう描きなおす時間がないからっていうのもありますが、前はすぐ気に入らないと描き直していたのですが
最近は、とことん、向き合おう!と思って最後まで描きます。
最後まで愛情を持って描けば、作品も少しは答えてくれるかな??って思っています。

今週末は夫と温泉に行くので、平日しか時間がない!
頑張らねば~
[PR]
by angelo0325h | 2009-02-19 12:38 | 展示会
<< 大詰め~ 果物のプレート >>