2月に入りました

やっとこ、大きなスクエアのプレート(27cm×27cm)に描きはじめました。
葡萄柄と桜柄をそれぞれ描くつもりです。
葡萄柄は下絵までは描いてあったのですが、ふとした思い付きでデザイン変更。
両方とも、全面に葡萄と桜を描こうと思っていたのですが、今回、「使える作品」という
イメージで進めてきたので、中央に白磁を残し、周りに描くデザインに変更しました。
(全面に描く勇気がなかったとも言う・・・・)

今回は陶画舎展、早めの開催なので、2月28日に必着、27日までに仕上げて送らないと
いけません。27日っていうのも危険ですから、25日くらいには梱包して送りたい。
去年、梱包が大変だった記憶があるものですから・・・
う~ん、頑張ります!
平日は、仕事終えて、帰ってご飯作って犬の散歩して・・・・・というまに終わってしまうので
残り少ない土日が勝負です。

毎年、陶画舎展のときに特別講座がありますが、今年は犬を描く講座があり、申し込みたかったのですが平日・・・
平日お休みとって行こうかどうしようかと悩んでいたら、あっという間に満席になってしまいました。
残念に思っていたら、追加講座が土曜日に開講されることになり、そちらの方が私としては
都合がよいのですぐ申し込みしました。

犬の絵付けは好きなのでよく描くのですが、昔、2回ほど講座を受けただけなので、
自我流になりがち。もう一度、どちらかの講座を受けなおしたいな~と思っていたので
タイムリーでした。
それにうちのワンコのアンジェロが来年10歳ということもあって、10周年記念で、元気なうちに
何枚かセットで描いておきたいな~と思っています。

c0124313_10505626.jpg

「上手に描いてね~」by Angelo

まず、展示会の作品を仕上げないとですけどね!
[PR]
by angelo0325h | 2009-02-05 10:46 | 展示会
<< テーブルウェアフェスティバル あかりをつけましょ・・・ >>