クリスマスのプレート

c0124313_22485075.jpg


最近画像がないので。。
ちょっとした課題で描いたクリスマスプレートというよりはクリスマスの小皿です。

c0124313_22491587.jpg


本当に9センチ位の小皿です。
他の方はお皿にまずすべてをデザインを決めてから最後まで描くのでしょうか?
私はどうもそれが苦手で、まず周りを描いてみて~そして中に何を入れるか決めて、描く~
という感じです。
すべてがそんな感じなんですよね・・・
だから描いている途中にデザインがどんどん変っていってしまって、うまくいけば良いのですが、取り返しがつかないこともあります(笑)。

展示会も大きいお皿がまだ描き出していませんが、小さい物は少しづつ描いています。
けっきょくあれこれ悩んだ末(この悩んでいる間に白磁を色々購入したりして散財・・・)、
お雛様&お雛様の晩餐というイメージで描いています。
相変わらずコレでいいのかしら・・・と悩みつつですが・・・
[PR]
by angelo0325h | 2009-01-19 22:59 | 日々の絵付け
<< 染付け*イングレーズ お稽古はじめ >>