バラの受け皿

c0124313_12361080.jpg

前にオーダーの煎茶椀に茶たくのような受け皿が欲しいとのことで、こちらを描きました。
これがあると杏仁豆腐とかアイスクリームとかデザート入れたときにスプーンも置けるし
いいですね。

c0124313_12363489.jpg
c0124313_12365773.jpg


10cmくらいあるのでちょっとしたとり皿にも使えるし・・・
煎茶椀をおいて、小さいお菓子おけるくらいのスペースもある感じ。

私もこの色がとても気に入ったので、ボーンチャイナのティーカップに、この色のバラを
単色で描いて、金彩をちょっと豪華にして展示会にだそうかな~と思ったのですが、
先生に、あまりに当たり前すぎてダメだしされました(笑)

でも、大体の構想は決まりましたので、次のお休みの時、描き始めようと思っています。
構想が決まるまでが大変です。
[PR]
by angelo0325h | 2008-12-17 12:44 | オーダー品
<< メリークリスマス♪ チャオくん&ベーネくん >>