人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスモードになってきて

寒い日があったかと思うと暖かい日も!
暖かい土曜日は、近所のお友達ちっちゃくて可愛い白プーのはなちゃんととうちのアンちゃんと
二子玉川までおでかけしてきました。
クリスマスモードになってきて_c0124313_21305478.jpg

すっかりクリスマスモードですね。

そして私の通うスクールで、毎年クリスマスプレート展をやっているのですが、
今年も出品します。

クリスマスモードになってきて_c0124313_755519.jpg

アメリカのクリスマスカードからサンタさんを模写。
私はあまり描く時間がないので、描、く時はオリジナルを描きたいのですが、
なんかこのサンタさんがとても愛嬌があって気に入ったので・・・
でも模写も楽しかったです!もっとやってみたいな~
リム部分は、ヒイラギの葉と、ラスターの真珠で○を雪のように散らし、その上に
白の色盛で雪の結晶を作りました。

クリスマスモードになってきて_c0124313_75616100.jpg

サンタさんの後ろの部分は、実は真珠のラスターを塗った後、ちょっと寂しいかな・・・と
思って金茶のラスターを入れたのが失敗。濃くてなんか変な感じ~
どうしたらよいものか・・・と考えて、結局、金茶のラスターを隠すように、金をパティングで
たたいて焼成しました。
その結果、金茶ラスターが下地にあるせいか、ちょっとくすんだ感じの金になってうまく
隠れたようです。

あ~今年もあっという間に暮れそうですね・・・
by angelo0325h | 2008-11-17 21:39 | その他
<< 可愛いお友達♪ ラベンター色のティーセット >>