バラの煎茶椀&箸おき


c0124313_2282391.jpg
お友達からオーダーいただきました、箸おきと煎茶椀です!
珍しく仕事が速い!どうした私・・・
でも、こちらは自分でもよく描くタイプのものなので、当たり前といえば当たり前なんですが・・・
それに小さいものをいくつも描くほうが少しの時間でも絵付けにあてることができるので、
やりやすくて気持ちが楽というのもあります。

箸おきはそれぞれ柄を少しづつ変えてみました。全部で6個です。
c0124313_2284569.jpg

c0124313_229468.jpg

c0124313_22112194.jpg


煎茶椀も6個。柄は同じですが、手描きなのでもちろん雰囲気が違います(笑)

c0124313_22115456.jpg

c0124313_22121849.jpg

煎茶椀だけど、アイスクリームとか、杏仁豆腐とか入れてもいいかもしれません。
後ろには葉を入れてみました。

↓の色見本を見て色をチョイスしてもらったのですが、私が、う~んこれは地味かなぁ・・・
と思って描いたモスグリーン(だから一番はしに一番小さく描いた)をチョイスされました。

私は最初、これは地味ではないかな・・・?と思ったのですが、出来上がってみると、
色も品が良いし、だからこそ金彩も生きてきて、思った以上に良い仕上がりになりました。
(自画自賛。。スミマセン)
自分で自分の洋服を選ぶと好きな色ばっかり買ったりするのと同様、絵付けも自分の
好きな色ばっかり使って、それは好みで良いのだけど、たまには違うチョイスを(チャレンジを)
してみるのも必要だな~と反省しました。

意外にも自分で気に入ったので、我が家もこの色で何か食器を描いてみようと思います^^
[PR]
by angelo0325h | 2008-11-11 13:02 | オーダー品
<< ラベンター色のティーセット フォトフレーム >>