Babyちゃん、お誕生おめでとう!

10月はお友達二人に赤ちゃんが誕生しました!
(ちなみに今日、マンションのお隣さんも生まれました~ってご挨拶に来てくださいました^^)

赤ちゃん誕生のお祝いでチャイナペインティングというと、やっぱりベビーシューズかなぁ・・
と思いますが、私は、展示会でうさぎさんを描いてから、それが私的には気に入って、
今度お友達に赤ちゃんが生まれたらうさぎさんに、名前とか、誕生日、体重を描いて
プレゼントしたいなぁ~って思っていました。

c0124313_20384414.jpg
c0124313_2039067.jpg


展示会用は派手目にしないといけないので、金も盛りもたくさんしましたが、赤ちゃん用は
淡くシンプルに可愛らしい方がいいですよね~
金で名前など描きました。
筆で描きましたが、こういうときはペンタイプのがあるといいかな。

c0124313_2044481.jpg

こちらは乳歯入れ。
前に、ふう~ん、乳歯入れってあるんだ~と思って、ちょうど天使の羽がついたハート型の
器があったのでわすれな草を描きました。
でも、日本って抜けた歯って外の上や下に投げたりしますよね????

c0124313_20422542.jpg

これもあんまりごてごてしない方が良いと思いましたが真珠色のラスターがあったので、
塗って、あとで水色の盛りをしました。
[PR]
by angelo0325h | 2008-11-04 20:43 | 贈る絵付け
<< 課題作品 ほくしゃ ヤフーオークション >>